事実
アビガンは、
認可のため20年前くらい動物実験をして良い結果を出した。(実験を見守った知り合いからの情報)
人への治験が本格的に始まった。(首相が4月発表)
今現在治験者は百人台。(首相が4月に発表)
軽傷者に有効。(首相が4月に発表)
6月に承認の見込み。(首相が4月に発表)
アビガンは物質特許が切れている。(報道の通り)
ワクチンは、ない。開発中。(報道の通り)

現在ワクチンはない。
開発中。
申請から1年近く承認にはかかる。早くて8.8ヶ月。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%96%AC+%E6%89%BF%E8%AA%8D%E3%81%BE%E3%81%A7+%E6%9C%9F%E9%96%93&x=wrt&aq=-1&ai=7P5HfSxHSm2.ookA1AHXrA&ts=4745&ei=UTF-8&fr=slv1-just2

6月にはアビガンが出回るので、日本経済も一息ですが、本命のワクチンがまだなので、人との接触は要注意です。人との距離を保ちながらの生活となります。三密の注意事項は守ることになります。そうなると経済活動は停滞気味になります。本格的経済活動はワクチンができてからになります。

世界経済は何ヶ月か遅れて日本を追う形で復興することになります。しかし、日本経済以外の国は借金だらけになりますが、経済がもちますかね・・・?