この記事を信じて投資をしてはいけない。
世界大恐慌の進度を測っています。
このブログは投機・投資に関してのブログではありません。

日本国債の利回り上昇は当分ありませんね

日経新聞2018年5月2日
市場にたまる静かなマグマ

イメージ 1

日経新聞2018年5月2日
国債買いオペ「無難」

イメージ 2

今、政府が10年物国債を発行すると、3ヶ月後日銀が80%購入している。金利も安定して0.04前後で推移している。これは日本国民の貯蓄高が日本国債の発行高を上回っているから安定してできることを物語っている。この先金利の急上昇はないことをあらわしている。

****************
この分析は投機用ではありません。恐慌の進展度の精度を上げるために分析しています。投機には適しませんので、このブログの分析での投機はご遠慮願います。また、個人的な分析ですので鵜呑みにしないで、必ずご自分で分析し判断をしてください。恐慌対策につきましてもご自分の責任のもと行ってください。
****************
ド素人の兄ちゃんが書いているブログです。
これを信じないで下さい。
このデータを基に投資をしないでください。
このブログは恐慌の芽を探すページです。
****************